2010年10月4日月曜日

メモの公開

Blogger の使い方がまだよく分からないのでテストも兼ねて書き込み。
これまで、電子工作でいろいろ作りながら書いたメモがだいぶたまってきた。私は普段はA4用紙に鉛筆で、やるべきことや気づいたことを書きながら工作やプログラミングをしている。最近はソース中にメモを書いたり、自分用Wikiに書いたりすることもあるかも。とにかく全部どこかに書いておかないとすぐに自分で何を考えていたか忘れてしまう。忘れっぽいのです。

VoidServer を作ったときには、LAN の規格や AVR、ネットワーク関係の回路など、あちこちではままって、そのときのメモが大量に残っている。ネットで調べて解決した問題もずいぶんあるので、自分も製作中に書いたメモをいずれ公開すれば、同じところではまっている人に役に立つかなと思った次第。といっても、元が自分にしか意味のわからない書きなぐりメモなので、ちゃんと他人が読んで分かる文章にするのは結構大変かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿